20130622 ドリバト

前回の日記より
ということでファイナルまであと1戦。次はちょっと相手が軽くなるので勝って〆たいところ。

バトル前の会話より
常連A 今日はバトメン増やすために、普段やらない人にやってもらって練習してもらおうと思うんだけど
自分  いいんじゃないすかw

開始1分前
今日の目標は黄色50の1000ポイントでいくわw

・・・

調子乗り過ぎました><

ってことで自分は調子に乗った節約モード、バトメン候補生1人を含む面子で開戦

自分は真ん中の砦を攻めて、最速クリア。
も真ん中の砦の隣接てNightjar以外全部緑なんですけどw
SHAFTとOTTERで迷ってとりあえずOTTER
(黄色50なくなった><)

マジリン・ホーミングのみでイビソは温存。霊有りだったので剣盾輪隕おいて、ダブモンを置かずにごまかす作戦。銀とかおいても、残りの枠に置くモンカがないわw
周りとも節約することで申し合わせてあったので問題なし。
適当に4禁の緑回って霊無しだったら単モン上から張ってく感じ。

一方相手は青城をがんがん先攻めしていく戦略
さすがに金はいないけど青には鐘、緑には銀を張れるところにきっちり張ってきている模様

開始45分後 200点ほどビハインド

いやいや相手青先攻めしてる分で、まだまだ余裕でしょうw
ということで、節約モード継続

ここから相手の怒涛のオーブラッシュが始まり、終戦までに相手 青2 緑2 赤1 紫1 、その間自国は紫1 のみ・・・

そのせいもあってずっと200点程度のビハインドのまま、時間が過ぎていく

残り1時間50分くらいで相手赤オーブ発動

自分は禁止SHIBATAを担当するも、痛恨の最上階死亡
ドロマから20Pが3枚、単ファイアー2枚も出てきたら無理ゲーだわ。
ここだけで10分程度時間ロスして、1階からやり直し><
しかもドロマがなくなったおかげで、持ち込みアイテムのみで勝負させられかつかつ

残り45分 相変わらず200~400差くらいをいったりきたり。
自分は盾だけ持ち込める青城とパンチで行ける緑w中心に立ち回りグレシが残り1枚になる。
グレソは開幕から1枚も使ってない状態で残り3枚。
途中鐘だけ狩れたRISKYを単鐘8枚でラクソ パワシとかで攻略したりもしてたら、点差が詰まらないのも当然かw

そろそろやばいかもオーラが漂いだす。

残り25分 点差は相変わらず
相手の禁止入った赤城のカウンターを開始しつつ、〆用に残しておいた青城に入るタイミングを窺いながら逆転を狙う。

自分は残り17分からVELOCE→DOLCEを今日初めてのコール2 8枚で攻略
枠は5,6だったが両方霊有りだったので一安心。
と思ったら残り7分で隣がFINEの最上階で死んでるし><

運営見終わって残り5分
ICEを残り20秒で占領したところで自分は終了。隣のFINEも残り30秒でなんとか間に合って終戦。

結果集計中の画面で
自国 880 VS 1085 相手国

ICEとFINEがまだ入ってないはずだから・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
自国に+100して相手国に-100するから・・・

結果発表
DSC_0092.jpg

奇跡が起こってました!!
こちらの黄色が1つカウントされておらず、かつ、相手の城は全てカウントされた後だったということですね。

黄色1つ差勝ち

ちなみに今回は節約予定だったので、メインのセイントは使わず侍でやって
DSC_0111.jpg
節約してSHIBATA最上階で死んでこれなら、自分にしてはでき過ぎ。

っていうか、ずっと相手のオーブラッシュをビハインドで耐えて、最後捲くりきって、黄色1個差の勝利とかめっちゃ気持ちいい勝ち方でしたw

TRUSTはもう満足
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
バトル勝利おめでとうございます!

いつもながら最後に捲くるのは流石です。
しかもオーブ差とかで不利を取られながらラスト僅差で逆転とか…
今作の終盤でかなり盛り上がっていますね。

この勢いでファイナルも頑張って突っ走ってください。

黄色さん

ありがとうございます。

こんだけ毎回僅差だと物量が溜まる暇も無くて、ホルダーが悲しいことになっていますw
ファイナルもいい報告ができるように頑張ります!