2013/06/12 ドリバト

続き

7:00 赤オーブ取得直前

こちら 
私   CAMELLIA 祭壇前
常連A FORTE 祭壇前
常連B GRAVE 攻略中
常連C 赤(忘れた) 祭壇前
で常連Bが祭壇まで着いたら赤オーブを取ろうと思ってたところで、相手赤オーブ

こちらが赤オーブ取得後に行こうと思っていたWILD ブロッコリーが先に攻められる悲しい事態に
なるかと思いきや、相手緑中心の築城でセーフ

結局、赤オーブでこちら 赤5つと青HAWK CAMELLIA YAMAGATAあたりの築城に成功し、
赤1つを除いて全て霊有り

7:15 オーブ待ちの時間がけっこう長かったため、点差は若干のビハインド

お互いに相手の赤オーブ城をひっくり返していく展開
緑が侍のパンチで行けば、早い城ばっかになってきたので、ここで侍にチェンジして残り75分

相変わらず、点差は若干のビハインドなところに青オーブ登場(8:00)
相手にひっくり返された赤4つを攻め返したかったが、全てロックされているorz。
仕方ないので、
相手の禁止青中心に攻めて、HAWK SWAN GIFU CAMELLIAあたりを攻略し、点差はほぼイーブン

8:30 再びこちら赤オーブ
〆用に残しておいた禁止無しの青(FINE PIANO COBALT等)を中心に攻略

8:45 若干リードしての残り15分
自分はROUGH→SUNBIRD→IRONと立ち回って、残り2分も行く城がなくなって終了

8:58
この時点で200点差くらいで、相手緑2つ黄色2つ攻略中
こちらは緑1つ黄色3つ攻略中

結果発表
DSC_0077.jpg
〆は相手緑1つ、黄色2つ成功、こちら緑1つのみ成功でしたが、なんとか勝利

6:20~7:45まで戦ったセイント
DSC_0087.jpg
オーブ待ちしてた時間や指示を出していた時間もあったが、前半はどうせ負け試合とまったり
プレーしていたのが、このポイントの1番の原因w

7:45~9:00まで戦った侍
DSC_0083.jpg
侍早いw

ということでファイナルまであと1戦。次はちょっと相手が軽くなるので勝って〆たいところ。
勝つとファイナルでは・・・

自国が勝ち点9なので勝つと仮定した場合、当たるのは現在勝ち点9で次回勝った店か、勝ち点11で負けた店
ということは・・・

鬼畜店舗としか当たらない予感w

まぁどうなるかわかりませんが、頑張ります。

ということでHARD

DSC_0089.jpg

だめだめ

プラチナ

DSC_0071.jpg

New履歴一杯付いた!ってそういう城じゃないからw
ゴーストが全然足りない><

そういえばCLAWをLv5にしました。
イツ負けてもおかしくなかったので薪を温存してたのですが、もういいかなってことで
DSC_0091.jpg
上手く画像が取れませんでしたが、緑箱4つ出て,コナミ(573WIN)でした(CL悪い・・・)

そして、我がホームにはミリオンジャグラーなるものが導入されまして、結構プレーされているようですw

ルール 100円1クレのアイジャグ
ベルが揃ったら50000枚
ピエロで30000枚
バ-10000枚
ビッグ7777枚
ぶどう300枚
もらえて、もらったら、クレジットは一旦リセットされるというもの。

100円1クレとか鬼畜すぎて誰もやらんだろって思ったら、1日100回転くらいは回ってるみたいですw
まぁだいたいがよくわかってない人が1枚賭けで回している感じで目押しできてないから永遠に
ベルが揃わない罠。たまにぶどうが揃って300枚もらえるけどなんだかって感じ。

せっかくなので期待値計算してみる@暇人
リプレイ1/7.2
ぶどう1/6.5
で計算
1092回転回すとして、必要なお金が300円×940(1092-リプレイ回数(1092/7.2))=282,000円
揃うのが
ベル1回=50000枚
ピエロ1回=30000枚
ぶどう168回=50400枚
ボーナス
ビッグ1回以上=最低7777枚~
(天井1000回転でビッグ確定のゲーセン仕様のため)
ということでおよそ140,000枚

1枚あたり2円で返ってくる計算なので、1万円3000枚で購入するよりはお得なようですw

ってなわけで

DSC_0075.jpg

DSC_0074.jpg

※画像はパチ屋で取得したものでゲーセンのイベントとか一切関係ありませんw





コメント

非公開コメント

No title

侍早いですねぇ
自分も某Y氏に侍にしろ侍にしろとよく言われます。
そろそろ自分も変えるべき……いや、戦士一本で頑張ろうかなと思ってます
バトルで戦士は悪くないですしねと思いたい。

No title

お疲れ様です。
今更ですがバトル勝利おめでとうございます。

接戦で判断ミスると致命傷になる場合もあって、
油断できないですね。
今回もしっかり巻き返した辺りさすがとしか言えないです。

ザコテリさん

侍早いですw
とはいえ次回作でもこのチートっぷりが継続するとは限らないので、今無理に転職することもないかなって気がします。
攻撃力、守備力ともに戦士も十分ですし、個人的には侍やってるとエタナ下手になる気がしますw

黄色さん

ありがとうございます!
今回は相手もフル面子ではなかったのでなんとかなりました。

過去に何度も判断ミスをやらかしてるんで、それらを糧にして1つでも多くの勝ちを拾っていけるようにしたいです。