ファイナルバトル

エターナルナイツのドリームオデッセイバトルの全日程が終了しました。

全国のプレーヤーの皆様、お疲れ様でした。

自分はモンスターゲートの頃にこのゲームにハマって、4年前にはこんなブログを立ち上げたりもしてきた訳ですが、ここまでの間には色々な事がありました。

倉敷時代、相当な回数プラチナをやっても結局、金霊の履歴が付かなかったり。
なのに、たまたま岡山で遊びで作ったセイントは1回目のプラチナで金霊光ったり。
そして、岡山ではそのままセイントでバトルを頑張り続けたり。
ある程度順位も上がって人数も揃うようになってからは、軍師のポジションが定位置になって……
ここからって時に転勤になって現ホームに移籍。
現ホームはバトルをやるようなメンバーは揃わない中でできる事を細々とやってきた最中、
川口からオファーをもらってこの2ヶ月ちょっとみんなで一緒に戦ってきました。

振り返ってみれば、その中で色んな人と出会っては別れてきたなぁと。

でも、今までガチでやってきたバトルはどれも

勝ったら最高に嬉しくて眠れないし、嬉しいから次も勝とうって頑張れるし、負けたらそれはもう本気で悔しいからやっぱり眠れなくて、それで次こそはってなって……

たかがゲームだけど、されどゲーム。人生の中であと何回こういう気持ちになれるんだろって思ったら、
最後の8戦だけだったけど、川口でバトルに携われて、またそういう気持ちになれたのはホントに良かったと思ってます。

学生時代に部活でバレーボールやってた時もそうだったし、仕事の中でもそうだけど、こういう気持ちって常に感じられるものではないんですよね。ホントに心身共に注ぎこんで、やりきった後にしか充実感って残らないと思うんですよ。

結果は残念でした。
ぶっちゃけ、この2戦の敗戦は自分の責任だと思っています。プレーヤーの力はどちらも届いていたと思います。ただ、自分の力が足りてなかった……
応援してくれた人、アイテムをくれた人、そして川口の面々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、それだけじゃなくて、なんていうかこうね。一緒に戦わせてもらえて良かったっていう気持ちもすごいあって、ありがとうっていう気持ちも大きいんですよね。


これで自分はエターナルナイツで全力を出してやる事はもうありません。

これから先、バージョンアップがあるのかないのかも分かりませんが、次はエルドラクラウンになった時にお会いしましょう!

エターナルナイツ
そして、エターナルナイツを通じて、私と関わってくれた全ての人へ

ありがとうございました♪

~完~

コメント

非公開コメント

No title

そしてエルドラクラウンで全力を出すんですね、わかります(ぇ

伊野谷さんの詳細なバトル日記が無ければ、私はきっと赤や青をテキトーに先攻めする戦犯をしていたと思います。戦略についてかなり勉強になりました^^
(と言ってもウチでは物量ある人がいないので先攻めも間違いではないですが…)

日記では書く隙間が無かったのですが、今回ウチでもちょっと城変更するかしないか聞かれることがありまして、名前だけじゃ特徴がわからないということが…(ちなみにマロンです。特徴即答できますか?w)
こういうこともあって、軍師ってやっぱ必要なんだなぁとひしひしと感じる展開でした(´・ω・`)


色々あると思いますが、ラスト2戦の日記期待してますね!(←完って言ってるのにw
アンコール!アンコール!(CRプリティバンド風

No title

お久しぶりです。

エターナルナイツブレイブについては、とことん消化不良のまま終わっていきましたね。
途中からは土曜日も空かなくなって、バトルも後期は全然参加出来ないまま過ぎていきました。
まずプレイできないと話を続かせることすらままならないとも痛感して、悶々としてました。

エタナだけでなく自分も転換期に来ているのかなと。
最近は日常でも「このままではダメだ」と思うことも多いんですよね。

今年も年末がやってきましたね。
身体に気を付けて、来年もまた頑張ってください。
よいお年を。
